2/17 第23回 謎マジックの集いの参加者は10名でした。
参加ありがとうございました。

撮影したプレイの光景をご覧ください。

アロザ殺人事件
「アロザ殺人事件」です。
コマをタワーの中に落とし、その音で何階に落ちたか開けて調べます。
みんななかなか予想と合わないのがかえって盛り上がりました。

クワークル
「クワークル」です。
同じマークか色のタイルでつなげていき、6個繋げられると高得点です。
テンション上がり過ぎて2回やったとかやってないとか。

フレスコ
「フレスコ」です。
いろいろな色の絵の具を作って、フレスコ画を修復します。
右上の一角はすでに修復が始まっています。

ラミーキューブ
「ラミーキューブ」です。
数字の789とか444とかのグループを作って、手札をなくしていきます。
暗刻や順子に通じるところがあり、麻雀ぽいです。
写真はゲーム終了後の片付け前です。

フリート
「フリート」です。
ライセンスを購入して、魚や蟹の猟を行うゲームです。
なぜか酒場をたくさん購入した人が勝ちました。

Central Market
「Central Market」です。
手札の野菜を高く売りたいのですが、安い値をつけた人から売ります。
売れる量に制限があるため、おいそれと売れるとは限りません。

成敗
「成敗」です。
倒すべき悪人は非公開情報として御家人が味方を抱えていたりするので、情報確認が最重要です。
今日は4勝1敗で目的の全勝ならずでした。挑戦者求む。

キャントストップ
「キャントストップ」です。
写真で言うなら、ダイスを振ってコーンを右端まで進めたいのですが、
調子に乗って振りすぎて自爆してしまうこともあります。
止めたいと思っている自分と振りたいと思っている自分との戦いもあります。

ソードフィッシュ
「ソードフィッシュ」です。
釣りロマンを求めて、活きのいい船を駆って、カジキマグロを釣りに行きます。
天候や船のスペックと見合わせながら、釣るポイントを決めます。
今日の名言は、『松岡修造世界を釣る』です。



過去の活動に戻る