3/10 第24回 謎マジックの集いの参加者は12名でした。
参加ありがとうございました。

撮影したプレイの光景をご覧ください。

ダンジョンファイター
「ダンジョンファイター」です。
ダイスを投げて的に乗せ、ボスにダメージを与えて倒すゲームです。
ただし、投げ方が尋常じゃないので、一筋縄では行きません。

アラカルト
「アラカルト」です。
このゲームの辞書には微調整という文字はありません。
調味料を入れすぎて料理を失敗しても、笑いは取れてそれはそれでおいしい。
一度でいいからキャシー塚本のようなことをしてみたい。

ナビゲーター
「ナビゲーター」です。
長崎に向かって探検するもよし、植民地から富を集めるもよし。
あれもやりたいこれもやりたいとなりますが、自分の戦略にあったアクションに絞りましょう。

丘の上の裏切り者の館
「丘の上の裏切り者の館」です。
館の探索者のうちの一人が裏切る部分が最もホラーな部分です。
展開によって様々なシナリオに変化するので、何度も遊べます。

フレスコ
「フレスコ」です。
プレイヤーからすればフレスコ画の修復をする部分は競争ですが、
依頼主からすれば協力ゲームと言えなくもない。
最終結果は首位から最下位までが3点差、と今日のベストゲーム。

ビール侯爵
「ビール侯爵」です。
前半は生産力の強化、後半は宮殿の建築競争をします。
ビールの原料を醸造所に売るぐらいなら、自分で作っちゃえよと思わなくもない。

ハチエンダ
「ハチエンダ」です。
土地に牛や豚を配置していき、大農場を作ります。
今日の名言は、「収入は8円だ」。

リサイクル
「リサイクル」です。
ゴミをリサイクルするためのコンテナをユニークな競りで獲得します。
みなさんもゴミはちゃんと分別しましょう。



過去の活動に戻る