10/27 第31回 謎マジックの集いの参加者は6名でした。
参加ありがとうございました。

撮影したプレイの光景をご覧ください。

「グレンモア」
グレンモア
スコットランドに住む一族の長となって、土地を拡大していきます。
地味なゲームですが、色んな得点の稼ぎ方が見えて、何度もやりたいゲームです。
3人プレイだったので、NPCが参加し、動きに翻弄されたりしました。

「西部の街」
西部の街
西部劇のイメージで勝手に持っていますが、多分そういうゲームなんだろうと思います。
プレイ時間長めのゲームだけあって、コンポーネントは多めですね。

「ロールスルーザエイジ」
ロールスルーザエイジ
ダイスを振って、文明を発展させていきます。
ダイスの目を確定させることなく2回振り直せるのが珍しいです。
発展度合いはシートに記入していきますが、勿体無くてこういうのは自分ではあまり買いません。

「フレスコ」
フレスコ
大聖堂のフレスコ画をみんなで修復。
肖像画の拡張を入れてのプレイです。全員経験者なので慣れたものです。
一時的に点差が開く場面もありましたが、最終的には団子状態でした。



過去の活動に戻る