12/22 第33回 謎マジックの集いの参加者は13名でした。
参加ありがとうございました。

撮影したプレイの光景をご覧ください。

「ラミーキューブ」
ラミーキューブ
どんなゲーム?と聞かれて困るのが「ラミーキューブ」です。
普段は役を作らない麻雀と言っています。
以前、トランプのセブンブリッジと言われて、知らないため反応に困りました。

「砂漠を越えて」
砂漠を越えて
相手を牽制しつつ、自分が高得点になるようにらくだのコマを置いていきます。
このゲームの難点は、盤面をちょっと見ただけではピンと来ないことです。

「世界の七不思議」
世界の七不思議
拡張込みでのプレイです。
いつもはインスト抜きで30分くらいでできるのが、インスト込みで1時間以上かかってました。
カードを使うラウンドごとに色違いのスリーブにしているのが素晴らしいです。

「K2」
K2
冬山で悪天候でのプレイです。
よく覚えてませんが、これは感想戦の時かな。
最近は、死んでK2の厳しさを仮想体験するゲームかなと思ってます。

「エッベス」
エッベス
変態トリックテイキングと言っておけばOK、と隣の家のポチが言ってました。
得点の条件がゲームの途中に決まります。


過去の活動に戻る